mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらぶら花散歩

<<   作成日時 : 2018/06/08 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

 梅雨期の曇天の日、マクロレンズだけで真間川沿いを花を探してぶらぶら歩きました。

 思いのほかいろいろな花が咲いていましたが、歩きながらやや大きめの花を主体に撮りましたので、ほぼ撮影した順に並べました。


 ネムノキ
画像



 ナツツバキ
画像



 アメリカノウゼンカズラ
画像



 クチナシ
画像



 クレマチス
画像



 ムラサキツユクサ
画像

           LUMIX DMC G2 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm 1:2.8







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花散歩でしたか。
たくさんのお花に会えましたね。
ネムノキはピンク色ばかり見ていましたので、白いお花は新鮮に感じます。
お化粧の時に使うブラシを思い出しました。
うふふ
2018/06/08 21:33
どのお花も魅力的ですね。合歓の木、隅々までピントが合って素敵です。夏椿も涼し気な佇まい。美しいです。
かるきち
2018/06/08 21:41
マクロ一本勝負いいですねー。
クチナシ、こんなに綺麗なんだ〜。
とり方が上手いですね。
イッシー
2018/06/08 22:03
うふふさん
 コメントありがとうございます。
 この頃オールドレンズを主体に使っていましたが、たまにはAFのマクロレンズを持ち出しました。
 市いろい花のネムノキは、ブラシノキの脇で咲いていましたが、どちらも見頃を終わった状態でしたが、確かに白い花は珍しいですね。
mori-sanpo
2018/06/08 22:45
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 マクロレンズで花だけを探して真間川沿いを歩きました。
 名前の分からない花もありましたが、これから名前を調べてから出したいと思います。
mori-sanpo
2018/06/08 22:50
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 90oを180o相当にセットしてのマクロ一本勝負は、ファインダーをはみ出しそうでやや困惑しました。
 一重のクチナシは八重よりも味があるような気がします。
mori-sanpo
2018/06/08 22:55
ネムノキが咲いていましたか。常磐線の沿線で昨年見たので、今日、歩いてきたのですが、まだ咲いていませんでした。その帰り道、近くの公園に寄ったら、ムラサキシキブとコムラサキが咲き始めていましたよ。
先日、クチナシに蛸が乗っていると書いたら「蜘蛛が乗っている」とコメントしてくれた方がいました。確かにね。
長さん
2018/06/08 23:00
長さん
 コメントありがとうございます。
 ネムノキは真間川沿いのコンビニの脇の狭いところで咲いていました。小さな木ですが、本来の大きなネムノキが咲いている状態は華やかですね。
 コムラサキなどは、昨年まで近所でも咲いていましたが、住宅の建設ブームで植木類は処分されてしまいました。
 クチナシ、確かに「蜘蛛」が乗っている感じですね。
mori-sanpo
2018/06/08 23:17
川沿いの散歩には収穫が多かったようですね。
豊かさに
驚きました。
目黒のおじいちゃん
2018/06/09 07:15
こんにちわ〜
マクロだとやっぱり良く
撮れますね
私はもっぱらスマホです
手軽なので・・・
mina
2018/06/09 08:58
目黒のおじいちゃん
 コメントありがとうございます。
 遠出をしないで身近な川沿いを歩きましたが、身近なところにも花は多く咲いていました。
 走り歩きではなくじっくり歩こうかなと思っています。
mori-sanpo
2018/06/09 09:45
minaさん
 コメントありがとうございます。
 スマホの性能はかなり良いのではないかと思います。
 私のスマホは電話とニュースなどの検索などですので、子供たちから宝の持ち腐れなどと冷やかされています。
mori-sanpo
2018/06/09 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらぶら花散歩 mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる