mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS モミジアオイ、シュウメイギク、ヤブラン&タマスダレ

<<   作成日時 : 2017/09/08 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

 今朝は霧が立ち込めて湿度が高かった反面、午後からは晴天となったので花散歩に出掛けました。

 江戸川の土手の手前で、モミジアオイが1本だけ咲いていたので、今日の花散歩は土手から国府台の木内ギャラリーから弘法寺にかけて歩きました。
 木内ギャラリーの前では、シュウメイギクとヤブランが咲いており、弘法寺の近くではタマスダレが咲いていました。
 


 モミジアオイ
画像




 シュウメイギク
画像




 ヤブラン
画像




 タマスダレ
画像

                       LUMIX DMC FZ200ほか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一番上のモミジアオイ、後ろの風景がとてもいいですね。シュウメイギクもかわいらしく咲きましたね。午後、晴れたらとても暑くなりましたね。
かるきち
2017/09/08 21:08
一枚目は夏らしく。
2枚目は秋らしく。
いずれの写真もいい雰囲気ですね。
イッシー
2017/09/08 21:15
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 国府台の駅近くの土手の手前で、モミジアオイが1本だけ咲いていました。
 シュウメイギクは、木内ギャラリーの前のマンションのの花壇で咲いていたもので、2本だけしか咲いていませんでした。
mori-sanpo
2017/09/08 22:04
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 1枚目は標準レンズで撮りましたが、後はコンデシのネオ一眼ですが、慣れのせいかこちらの方が花は撮りやすいような気がします。
mori-sanpo
2017/09/08 22:08
モミジアオイがまだ綺麗に咲いていましたか。
ヤブランはこちらでも盛りですが、シュウメイギクはちょっと遅れているようです。
長さん
2017/09/08 22:24
長さん
 コメントありがとうございます。
 モミジアオイ、細くて弱々しい茎が1本だけですが、忘れた頃に目を楽しませてくれます。
 ここの花壇は土が痩せているらしく、小さなシュウメイギクが3本ほど咲いていました。
mori-sanpo
2017/09/08 23:23
こんにちは

秋の名を冠した花たちが
一斉の顔を出しましたね
散歩も楽しくなります
無門
2017/09/09 09:24
無門さん
 コメントありがとうございます。
 季節の移り変わりは、植物たちは少し先取りしながら花を咲かせて教えてくれます。
 花散歩も秋とともに楽しみが増えた来ました。
mori-sanpo
2017/09/09 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミジアオイ、シュウメイギク、ヤブラン&タマスダレ mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる