mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れのアジサイの花&ヒガンバナ

<<   作成日時 : 2017/09/07 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

 天候不順が続いたせいか、中山法華経寺の参道に並ぶ安世院の庭では、終ったはずのガクアジサイなどがが瑞々しく咲き始めていました。

 また、法華経寺に向かう参道の脇で、ヒガンバナがわずかに咲き始めていました。これから、里見公園などでも咲き始めてくるものと期待されます。



 季節外れのアジサイの花
画像



画像



画像



画像



 わずかに咲き始めたヒガンバナの花 
画像



画像

                        LUMIX DMC FZ200





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の隣のブロックのお宅でもアジサイが綺麗に咲いています。今年は何か変ですね。
ヒガンバナ、咲き始めましたね。来週あたり、ミニ巾着田と言われている、常盤平の祖光院に行ってみなくては。
長さん
2017/09/07 21:01
ガクアジサイと彼岸花が同じ時期に咲いているなんて不思議ですね。
ガクアジサイがまた咲き始めたなんてびっくり。狂い咲きですね
かるきち
2017/09/07 21:06
長さん
 コメントありがとうございます。
 そちらで、もアジサイがきれいに咲いていましたか、晴天が少なくて小雨模様の天気が続いたせいでしょうね。
 ヒガンバナ、里見公園に行って見ましたら、茎が土からやっと出てきたところでした。来週あたりが見頃に夏と思います。
 
mori-sanpo
2017/09/07 21:44
ガクアジサイお見事ですねー。
というのは季節がら妙な気分でもあります。
アジサイと彼岸花が一緒に撮れたら凄いですね。
イッシー
2017/09/07 21:49
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 確かにアジサイとヒガンバナが、同じ時期に咲いているのは、不思議な現象ですね。
 今の天気の様子は、晴れた日が少なく梅雨のような天気が続いていますので、アジサイが狂い咲きを始めたのかも知れませんね。
mori-sanpo
2017/09/07 21:50
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 このガクアジサイは、梅雨時期に咲く花と同じように新鮮でしたが、今の季節としては驚きでした。
 ここの庭では、アジサイとヒガンバナとが同時に咲くことがあるかも知れません。
mori-sanpo
2017/09/07 21:55
お早うございます
8月は戻り梅雨の様だったので
アジサイ勘違いしたんですね^^
2度見れるのは嬉しいです
すーちん
2017/09/08 07:23
すーちんさん
 コメントありがとうございます。
 梅雨明けした後に、本当の梅雨のような天気が続いたので、アジサイが勘違いしたようですね。
 花の少ない時期、アジサイが2度見えるのも有難いですね。
mori-sanpo
2017/09/08 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節外れのアジサイの花&ヒガンバナ mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる