mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 土手周辺の花たち

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

 早朝、江戸川沿いの土手散歩をしている時に出会った花たちです。

 今回は、住宅地に接続する土手の下方で咲く花を探して歩きました。
 久しぶりの広角系のレンズでしたが、花に雨の雫が少し残っていたので、きるだけ接近して雫を撮るなど、レンズ遊びも兼ねて楽しみました。 



 ハクチョウソウ
画像



 アカバナユウゲショウ
画像



 ヒルザキツキミソウ
画像



 ナツズイセン
画像

 

 ハツユキソウ
画像

               OM-D E-M5 + SIGMA 19mm 1:2.8 DN





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雨上がりの散歩、楽しいですね。アカバナユウゲショウの葉っぱにまん丸の雫!すごくかわいい。ナイスです。
かるきち
2017/08/07 21:31
こんばんは。
どの花の雄しべもめしべも美しいですね〜
雨の雫が輝いて、景色が雨滴の中に映り、こんな撮り方も素敵ですね。
ロシアンブルー
2017/08/07 21:45
素敵な画像ばかりです。
このレンズはコスパが高いですよね。
NEXのとき買おうかと思ったレンズです。
イッシー
2017/08/07 21:56
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 雨上がりの雫のある朝の川沿いの散歩は、空気が爽やかでした。
 野草の葉っぱには大きな雫がついていましたが、花との対比ではこの花が大きな雫でした。
mori-sanpo
2017/08/07 22:26
ロシアンブルーさん
 コメントありがとうございます。
 どの花もしべが目立っていましたが、ヒルザキツキミソウの雌しべが一番目につきました。
 雫のある日の花には、いろいろな発見があって楽しめました。
mori-sanpo
2017/08/07 22:30
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 このレンズは、ファインダーでも思いのほか近接することができました。モニターを使えばもっと寄れそうですので次回に試してみます。
 E-5Mでは、花は76o相当でも撮れますので、これ1本でも散歩には間に合いそうです。
mori-sanpo
2017/08/07 22:39
カメラはE−M5でしたか。
オリンパスのフラッグシップモデルに近いカメラでしたね。
カメラ屋さんに行くといつも眺めています。
眺めるだけです(笑)
うふふ
2017/08/07 23:02
今朝起きたらテラスが濡れていたので、夜、雨が降ったようです。
その雫が撮れるのは朝ならではですね。ガウラはちょっとの風でも揺れるのに上手く止まりましたね。
長さん
2017/08/07 23:06
うふふさん
 コメントありがとうございます。
 カメラには相性があるらしく、花撮りを主体とする私にとっては非常に使いづらいカメラです。
 このレンズで、風景もまじえて使い込んで見たいと思っています。
mori-sanpo
2017/08/08 07:52
お早うございます
しずくが花の美しさを
より引き立てて呉れますね
すーちん
2017/08/08 07:54
長さん
 コメントありがとうございます。
 雨上がりの朝の花たちにが、雫がついていて瑞々しさをとりもどしていました。
 この日は風が殆んどありませんでしたので、ガウラは静止していましたが、その代りゆっくり歩いているにもかかわらず、汗ビッショリになってしました。
mori-sanpo
2017/08/08 07:59
すーちんさん
 コメントありがとうございます。
 暑さの続く中、たまには雫がついた花を見るのは新鮮でした。
 花が瑞々しさを増しているようでした。
mori-sanpo
2017/08/08 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
土手周辺の花たち mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる