mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回市川市民納涼花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/06 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 14

 8月5日(土)に第33回市川市民納涼花火大会が行われました。

 この花火大会は、市川市と江戸川区で江戸川をはさんで同時開催される大規模な花火大会です。
 例年は、三脚とカメラを持って会場の近くに出かけて撮影していましたが、今年はマンションの人達と一緒に屋上で花火を楽しみました。
 ここの屋上は、周囲を金網で囲まれているので、花火の撮影はコンデシを使い手持ちで撮りました。
 写真の出来は良くありませんが、これは今年の花火大会の撮影記録です。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

                        LUMIX DMC FZ200





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
手持ちでこんなに撮れちゃうんですか!
それにたくさん写っていて見事ですね。
手持ちということは短時間の露光ですよね。
それでこの数の花火が写っているなんてすごい。
我が方の花火大会も昨日だったんですが、
長時間露光で、さらに合成してこのくらいです。
イッシー
2017/08/06 20:57
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 私のカメラでは、露光時間が1/5〜1/10が限界ですので、花火がの広がりが不足したようです。
 三脚と十分な露光時間が必要だと痛感しました。
mori-sanpo
2017/08/06 21:07
昨日は松戸も花火大会でした。音だけ聞こえてきましたが、屋根が邪魔で見えませんでした。
屋上は良いですね。写真を撮るにはフェンスの網目が一眼レフのレンズより小さかったのですか。コンデジでも上手く摂れるものですね。
長さん
2017/08/06 21:42
綺麗ですね。今年は風があまり吹いていなかったので大スターマインなどが打ち上げられると煙で見えなくなっちゃいましたね。
かるきち
2017/08/06 21:43
長さん
 コメントありがとうございます。
 関東台地は標高20〜30m位ですので、当日も4か所ほど花火が上がっているのが見えました。
 暗闇でフェンスの網目に近づけて撮るには、軽くて小回りのきくコンデシの方が使いやすいと思っただけです。
mori-sanpo
2017/08/06 22:58
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 今年は風が殆んどありませんでしたので、確かに大きなスターマインなどは、煙に邪魔されて良く見えないものもありました。
 やはり、写真を撮るには会場の近くで、しっかり三脚を立てて撮った方が良さそうですね。
mori-sanpo
2017/08/06 23:03
こんばんは
夏の風物詩である花火、夜空のキャンバスに見事です。
花火好きの土地に住んで爆発事故にも遭いましたが花火の音と共に大好きです。
この日はお天気でよかったですね。
ロシアンブルー
2017/08/06 23:26
こんにちは

カメラ目線に
大きな花火が登場
全てのは日と対話できます
無門
2017/08/06 23:56
お早うございます
屋上で見られたんですか^^
墨田の花火は如何だったんでしょうか
凄い雨でしたが
すーちん
2017/08/07 07:19
ロシアンブルーさん
 コメントありがとうございます。
 いつも花火会場の近くに行って臨場感を味わっていましたが、今年は楽をして小さな幼児たちと一緒に夜空を彩る花火を見ました。
 この辺りは地形の起伏が少ないので、天気に恵まれて遠くの夜空に3方向からも花火が上がっていました。
mori-sanpo
2017/08/07 10:22
無門さん
 コメントありがとうございます。
 少し離れた位置でしたが、気の合った仲間や家族たちと、夜空に浮かぶ花火を楽しみました。
 江戸川区の人達を併せると、約150万人の人達がこの花火と対話したことになりました。
mori-sanpo
2017/08/07 10:26
すーちんさん
 コメントありがとうございます。
 市川のこの日に限り、屋上を開放してくれましたが、おそらく墨田の花火も遠くには見えたと思います。
 墨田の花火はテレビで見ましたが、開始前は雨でしたが開始後は花火に殆ど影響がない見事な花火が打ち上げられていました。
mori-sanpo
2017/08/07 10:31
こんばんは!
花火、美しいですねぇ。
手持ちでこんなに鮮明に撮れるのですね。
まだ花火を撮った事がありませんので、興味津々です。
うふふ
2017/08/07 22:54
うふふさん
 コメントありがとうございます。
 古い時代、枝垂れ柳のようなゆったりした花火には、三脚で長時間露光が必要でしたが、1分間3000発の花火も打ち上げられるものなど、手持ちで十分可能な花火もあると思います。
mori-sanpo
2017/08/08 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第33回市川市民納涼花火大会 mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる