mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山法華経寺・龍王池の蓮の花(2)

<<   作成日時 : 2017/08/04 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

 前回に続いて、中山法華経寺・龍王池の蓮の花です。

 期待以上の、八重の大きくて豪華な蓮の花でした。
 龍王池に着いたのが、午前10時頃でしたので今朝開花した花は閉じ始めており、昨日以前に咲いた花は開きすぎのものも見られました。
 やはり、蓮の花を見るのは早朝に限るようです。



画像



画像



画像



画像



画像



画像

                        LUMIX DMC FZ200






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮の花はやはり朝開いて時間が経つととじてしまいますね。とても綺麗です。花びら1枚1枚美しいですね。
かるきち
2017/08/04 22:05
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 蓮の花は、当日開花したもの、前日のもの、前々日のものが、それぞれ開き方が違うようです。
 4、5枚目の蓮が当日咲き昼頃には閉じています。
 花びらの白っぽいものが前々日咲の花だと思います。
mori-sanpo
2017/08/04 22:35
おっしゃられることも判りますが、とってもいい感じに撮られていて、私だったら満足しちゃうんだけどなー(笑)
イッシー
2017/08/04 22:52
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 大賀ハスが評判になった年、千葉公園の大賀ハスを見に行った時に、公園の園長さんの講話を聞いて憶えたことです。
 その翌日の早朝に、改めて出かけましたら、やはり見事な咲きっぷりでした。
mori-sanpo
2017/08/04 23:03
ハスの花は矢張り朝ですか。開閉を3℃繰り返したら散るそうですね。2回目に開いた時が一番綺麗だと聞いたような記憶があるのですが、いかがでしょうか。
長さん
2017/08/04 23:31
長さん
 コメントありがとうございます。
 蓮の花はやはり朝だと思います。
 最初の会かは半開きまでで昼までに閉じていきます。
 その点、2回目に咲いた花が一番きれいなようです。
mori-sanpo
2017/08/05 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山法華経寺・龍王池の蓮の花(2) mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる