mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 里見公園のエゴノキの花 (2)

<<   作成日時 : 2017/05/20 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

 里見公園のエゴノキの花の続きです。前回は、7分咲き位の状態でしたので、満開の状態を今回改めてアップしました。

 エゴノキの樹高15mほどの先端まで満開でしたので、できるだけ枝の上部の花を中心に撮りました。
 なお、地面にはエゴノキの花が落下していましたが、最後の写真のように花びらと雄花がくっ付いたままの形状でした。
 


画像



画像



画像



画像



 (附)エゴノキの花の落下した姿
  子房部分だけ残して、花びらと雄花はくっついたまま姿で落下していました。
画像

             LUMIX DMC G2 + MINOLTA MD ZOOM 35-70mm F3.5






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エゴノキ、我が家の近くでも咲いていますが、もう終盤でした。
咲いたばかりと思われる花を探して撮りましたが、落下した花弁には注目しませんでした。今度確かめてみましょう。
長さん
2017/05/20 22:19
長さん
 コメントありがとうございます。
 エゴノキの満開を期待して出かけましたが、見た目は満開でしたが、樹下の地面ではかなりの花が散るというより落下していました。
 最後の写真のような姿で地上に落ちていましたので、異様な感じを受けました。
mori-sanpo
2017/05/20 23:12
こもれびの中の白い花が美しいですね!
落ちてもなお綺麗ですね。鳥にでも啄ばまれた?
イッシー
2017/05/21 06:22
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 小さな花なので、梢の方の花は陽光が強すぎて霞んでしまい、カメラには照れませんでした。
 花は自然落下です。この姿で地面に積み重なると、異様な雰囲気ですね。
mori-sanpo
2017/05/21 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
里見公園のエゴノキの花 (2) mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる