mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 須和田公園で色鮮やかなバラの花

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

 須和田公園のバラ園へ出かけました。
 ほぼ満開に咲いており、バラ園全体が明るくなったような雰囲気でした。
 今回は、色鮮やかに輝いている花を選んでアップしました。



聖火  1964 日本:京成バラ園芸
画像



 ブレーズ オブ グローリー  2005 オランダ:インター ブランツ
画像



 スウィート メリナ 2002 ドイツ:タンタウ
画像



 ブルー ムーン 1964 ドイツ:タンタウ
画像



 ローズいちかわ 2008 日本:市川市民が選定
画像

              LUMIX DMC G2 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
須和田公園のバラの花も綺麗に咲き始めましたね。里見公園よりも数は少ないですが、こちらもたっぷり楽しめますね。そのうちに行こうと思っています。
かるきち
2017/05/18 20:53
かるきちさん
 コメントありがとうございます。
 今年のバラは、里見公園と須和田公園の両方とも花数が多く、例年以上にきれいに咲きました。
mori-sanpo
2017/05/18 21:34
2枚目のと最後のバラが好みです。
このレンズのボケ方もいいですね!
イッシー
2017/05/18 22:33
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 古いカメラを使ったせいか、赤色が強く出すぎました。
 このレンズはマクロ機能ではきれいにボケますが、普通のレンズ機能ではボケが少ないような気がしています。
mori-sanpo
2017/05/18 22:39
1964年と言えば東京オリンピックが開催された年ですね。真っ赤に燃える聖火にちなんで名付けられたのですね。
ローズいちかわは何色と表現したら良いのでしょう。ピンクのように見えますが紫かかっているようにも見える。日陰のせいかなー。
長さん
2017/05/19 10:17
今日は
次に咲くの待っている蕾も
ツンとして勢いありますね^^
すーちん
2017/05/19 10:29
長さん
 コメントありがとうございます。
 東京オリンピックの聖火にちなんで作られたものです。
 京成バラ園芸にとっては、記念すべきバラだったと思いmす。
 ローズいちかわは、天気によっても微妙に花色が変わって見えます。また、株が前後左右に向かって花を咲かせますので、花の正面が良く分からないバラです。
mori-sanpo
2017/05/19 13:58
すーちんさん
 コメントありがとうございます。
 花を取り囲むように、次に咲く出番を待っている蕾もあります。
 少し邪魔な場合もありますが、次から次へと楽しませてもくれます。
mori-sanpo
2017/05/19 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
須和田公園で色鮮やかなバラの花 mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる