mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 平野神社の桜 (2)

<<   作成日時 : 2017/04/17 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 10

 京都 平野神社の桜は、多様で美しく1回ではまとめきれませんでしたので、もう1回その多様な桜の花々を取り上げました。

 植物園や普通の社寺の桜と違い、桜の園とも形容できる林の中の桜は、多様でそれぞれ個性的な花を咲かせていました。
 以下、社殿の脇に咲いていた八重桜2種、紅八重枝垂れ及び林の中で咲いていた美しい桜の花々をとりあげました。


 胡蝶

画像



 衣笠

画像



 紅八重枝垂れ

画像



 以下、林の中の多様な桜の花々です。

画像



画像



画像

                       LUMIX DMC FZ200






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
+補正して撮られたのでしょうか。
「桜の園」の雰囲気が十分伝わってきます。
長さん
2017/04/17 17:32
ぱっと見ただけでも色々な種類の桜が植わってますよね。
カメラを持っていたら、にんまりしそうな場所ですね。
色の違いもあって全体のバランスがよさそうですよね。
イッシー
2017/04/17 19:32
長さん
 コメントありがとうございます。
 非常にきれいな桜の園でしたが、今にも降りそうな空模様でしたので、写真では色彩が淡くなってしまいました。
 プラス補正はPC上で行いました。
mori-sanpo
2017/04/17 20:14
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 桜の樹形や枝ぶりも優雅で、色彩豊かな花々が咲いていましたが、天気の方がいまいちでしたので、淡い水彩画のような写真になってしまいました。
 今になって、コントラストと彩度を上げて撮れば良かったかなと反省しています。
mori-sanpo
2017/04/17 20:21
関西と関東の桜の種類違うのでしょうか。胡蝶も衣笠もこちらでは見たことがないような気がします。胡蝶、可愛らしい桜ですね。本当に素晴らしいところですね。人の姿があまり写っていないような感じですが、観光客にあまり知られていない場所なのでしょうか。
かるきち
2017/04/17 22:18
薄っすらと紅がかった桜、きれいですねぇ。
それぞれに名前がついているのですか。
いろいろな桜が咲いてなんて美しいこと〜☆
良い時期にいらっしゃいましたね。
うふふ
2017/04/17 22:31
お早うございます
こんなに素晴らしいですから
桜に酔う訳ですよね日本中^^
すーちん
2017/04/18 07:48
かるきちさん
 小さなこの神社は、桜の花見の歴史は平安時代から続いているようで、樹形や枝ぶりが整っていて雅な雰囲気もありました。
 この神社は、小さな神社で地元の人達に親しまれているようで、メジャーな観光スポットではありませんでした。
mori-sanpo
2017/04/18 09:26
うふふさん
 コメントありがとうございます。
 境内の広い桜の園は、それぞれの桜が伸び伸びと枝を張って成長しているせいか、優雅な花を咲かせていました。
 それぞれの桜には、小さくて目立たない名札が付いていたようですが、それぞれが異なった花色なのに全体的には素晴らしい雰囲気を醸し出していました。
mori-sanpo
2017/04/18 09:32
すーちんさん
 コメントありがとうございます。
 春になると、一斉に枯れ木に花のように素晴らしい花が咲き誇るので、日本中が花見に酔う訳ですね。
 とりわけ、長い歴史のある京都は素晴らしいですね。
mori-sanpo
2017/04/18 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 平野神社の桜 (2) mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる