mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城公園の夕景とライトアップ

<<   作成日時 : 2017/04/14 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 6

 4月9日(日)、万博記念公園に立ち寄った後、久しぶりに大阪城公園の桜を見たくて、大阪城公園が一望に見えるホテルに宿泊しました。

 約30年前に、大阪城の近くの職場に3年間ほど通勤したことがあったので、大阪駅から地下鉄谷町線の谷町4丁目で下車して、南外堀沿いの桜を楽しみながらホテルに到着しました。
 ホテルの客室の窓から見える大阪城公園は天守閣を含めて絶景でした。
 遠い昔のことになりましたが、桜の咲く時期、この大阪城公園の桜の下で約50名の仲間たちと毎年のように、夜桜と花見を楽しんだことを思い出しました。



 大阪城天守閣をアップで

画像


 
 天守閣から南外濠の石垣までの景観

画像


 
 南外堀の方向から見た大阪城公園

画像



 ライトアップされた大阪城天守閣

画像



 ライトアップされた大阪城天守閣と南外濠の石垣や桜など

画像

                       LUMIX DMC FZ200





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ライトアップされると見事ですねー。
これは絵になりますよね。
近くだったら確実に行くのですが。。
イッシー
2017/04/14 18:08
大阪城や桜が目の前で、良いロケーションのホテルですね。谷町4丁目からだとKKRですかね。
大阪城は旅行の際1泊して観光しました。他の6泊は123便のご遺族のお世話でした。ご遺族宅にお伺いする往復、環状線から大阪城が見えましたが、観光なんてとんでもないという出張でした。
長さん
2017/04/14 18:23
イッシーさん
 コメントありがとうございます。
 万博公園で歩いた疲れがなければ、ライトアップされた大阪城公園内を歩く予定でしたが、今回は部屋の窓越しに撮っただけです。
mori-sanpo
2017/04/14 19:06
長さん
 コメントありがとうございます。
 ご指摘のようにこのホテルはKKRです。
 レストランは12階で非常に良いロケーションでしたが、客室は7階でしたので若干立体感が不足気味でした。
 しかし、ライトアップはこちらの方が部屋の光が窓に反射しませんでした。
 翌朝の大阪城公園の景観も見事でした。
mori-sanpo
2017/04/14 19:16
これは、いいロケーションのホテルですね。お城の全容と桜が美しいです。こういうホテルに泊まるのが大好きです。覚えておきたいと思います。有難うございました。
ミクミティ
2017/04/16 19:42
ミルクティさん
 コメントありがとうございます。
 昭和の終わりの時代には、大阪城の築城400年ということで、市内でも威容を誇っていましたが、最近では周辺に高層ビル群が立ち並び、存在感が薄れた感じがしていました。
 しかし、このホテルから見える景観は、昔のままのスケールを感じることができました。
mori-sanpo
2017/04/16 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城公園の夕景とライトアップ mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる