mori-sanpo

アクセスカウンタ

zoom RSS カンヒザクラなどの花

<<   作成日時 : 2017/03/16 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに中山法華経寺周辺を散策しました。

 参道の途中に市の観光案内所の清華園に立ち寄ると、その庭園では真っ赤なカンヒザクラの花が咲いていました。
 園内にはほかにミツマタやトサミズキが咲いていましたが、山道に戻り山門を入るとその周辺ではカンザクに似た花が咲いていました。
 これらの桜の花を見ると、これから咲くソメイヨシノの大木の並木の蕾が膨らんでいるようにも見えて、これからの桜の季節を予感させてくれました。



 カンヒザクラ(寒緋桜)
画像



画像



画像



 カンザクラ(寒桜)の仲間
画像



画像



画像

            OM-D E-M5 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8他






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
カンヒザクラなどの花 mori-sanpo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる